日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

社会人となって半年間を振り返って。

スポンサーリンク

 

       

             f:id:yshknt0736:20151014214427j:plain

 

新社会人となって半年がたったということで、感想を。

 

 

会社生活

 

特に忙しいという感じはありません。

残業もあまりなく、半年間で20時間程。(サビ残なし)

有給休暇も簡単に取得できます。

労働環境としてはかなり良いと思います。

 

しかし、これはあくまでも現時点での話でできることが増えたり、部署異動なんかがあると今の様にはいかないと思います。

仕事としてはできることが限られているので、あまりまわってこないです。

新入社員のうちは先輩について現場に出てほしいというスタンスな感じです。

自分としては、まだまだできると思っているので仕事面では不完全燃焼。

 

 

食生活

 

僕が就職した会社には寮があるので、朝と夜は寮のご飯を食べています。

昼は内勤のときには社食、現場だと外食。

外食の場合はほとんど先輩が出してくださるので、本当に助かります。

休日は寮のご飯がでないため、買うか自炊。

朝に飲むヨーグルト、昼はパン、夜はパスタのケースが多いです。

平日にしっかりと食べているため休日はそこまでバランスを気にしていません。 

 

 

睡眠

 

毎日、決まった時間に寝てはいません。

大体は0時前に寝ています。

平均睡眠時間は7時間ほどだと思います。

 

 

休日

 

車がなく、遠出もできなかったため、寮で読書をするか録画したテレビを観るか。

就職を機に実家を離れたために、遊び相手も同期くらいしかいませんし...

最近、車を買ったのでドライブにでも行こうと思っています! 

 

 

総括

 

振り返ってみれば、あっという間の半年間でした。

下期は仕事をもっと頑張り、休みはもっと有意義に過ごしたいと思います。