日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

「輝け!デュエデミー賞パック」を開封したらすごく懐かしい気持ちになった。

スポンサーリンク

 

 f:id:yshknt0736:20161022181716j:plain

 

デュエルマスターズで「輝け!デュエデミー賞パック」というパックが発売されたので10年ぶりに購入して開封してみました。

 

 

 

買おうと思ったきっかけ

 

なぜ10年ぶりにデュエルマスターズのパックを買ったかというと、現在一緒に研修を受けている先輩とデュエマの話で滅茶苦茶盛り上がったからです!笑

 

休憩時間に本当になぜか分らないのですが、突然デュエマの話になって、懐かしいカードの話や最近のデュエマについて熱く語り合いました。

そこで、今日(10/22)に昔のリメイクカードが封入されるパックが発売されるという話になり、いっちょ2人で買ってみるか!となったわけです。

 

ちなみに僕は10年間デュエマのパックは買っていませんでしたが、先輩は兄弟とたまにやるらしく最近も”Lv.デッキマックスパック””超ブラックボックスパック”をちょくちょく買っていたみたいです。(僕はYouTubeでデュエマの動画を見るくらい)

 

 

「輝け!デュエデミー賞パック」とは?

 

上でデュエデミー賞パックというのは昔のリメイクカードが封入されているパックだと説明しましたが、正確には以下のようなパックです。

 

デュエマ界の発展を目的に、多大な功績、記憶を残したクリーチャー・呪文を表彰し、その成果を讃える賞。

選ばれたクリーチャー・呪文には、今後のデュエマ界を更に発展させてもらうため、名誉ある「新しい能力」や「新しい姿」が与えられる。 

 

 

簡単に言うとデュエマの数あるカードの中でも一世を風靡したものだけをユーザーの投票で選び、選ばれたものをリメイクカードやイラスト違いにして封入したパックといった感じです。

 

通常のパックが1パックあたり150円(5枚入り)なのに対してデュエデミー賞パックは1パックで300円(3枚入り)するため、収録されているカードの強さにふさわしくお値段も高めになっています。

 

 

今日1日の流れ

 

初日の販売数が少ないという噂を聞きつけた僕と先輩は、お互いお店の開店前から並ぶという方法を取りました笑

 

まず僕は9時に開店する近くの本屋(チェーン店)に行きました。しかし、残念なことにその店では本日中の入荷はないということで買えませんでした...

 

ここで諦めたら男が廃る!と思い、切り替えてカードを売ってそうなお店を検索。

隣の市にある1件目のと同系列の本屋ならいけそうだと思い、開店時間に間に合うように車で移動。

車で移動するなんて力技、デュエリスト全盛期だった小学生の頃にはできないな~なんて感慨にふけながら開店の10分前に到着。(その店舗は10時開店)

 

開店と同時にカード売り場に行くとそこには「デュエデミー賞パック」が!

店員の女の子(可愛い)に「やだ!この男の人、だいの大人なのに開店と同時に来てカード買っていったわ!」と思われているのを薄々感じつつも意を決してレジへ。

 

店員の女の子に「何パックですか?」と聞かれて「全部で何パックありますか?」と聞き返す僕。

それを聞いた女の子は少し怪訝な顔をしレジの裏からありったけのボックスを持ってきました...

 

 

(女の子がレジを離れているときの僕の心境)

  違うんです!

  全部買うつもりはないんです!

  1ボックスしかなくてそれを買い占めちゃったらちびっこに悪いと思ったんです!

  だから確かめたかっただけなんです!

  そんな「え!?この人全部買うの!?」って目で見ないでください!

 

 

全部で6ボックス入荷しているのを確認した僕は心置きなく1ボックス購入しました。

 

購入後は寄り道せず、すぐ家に帰り、部屋をきれいに掃除して、コーヒーを入れ、心を落ち着かせてから開封を行いました。

 

ちなみに先輩も1件目には入荷していなかったらしく、2件目で1ボックス購入していました。

2件目の開店を待っている間、「やべえ、俺の他に5人くらい待ってる...」的なラインがきて実際は先輩しか買う人がいなかったという話を聞いたときは爆笑しました( ;∀;)

 

 

パック開封結果

1ボックス開封

 

  f:id:yshknt0736:20161022193005j:plain

 

1ボックス開封した結果は以下の画像のとおりです。

画像は左から順番に1枚目、2枚目、3枚目となっています。

 

 

・1パック目

  f:id:yshknt0736:20161022193039j:plain

 

タイムトリッパーがすごく懐かしい笑

どうやら今でもそこそこの値段がするらしく、現役デュエリストとしては再録が結構嬉しいらしい。

呪文やクリーチャーの効果でブーストした場合でもタップインするっていうのがやっぱり強いよね。

 

 

・2パック目

  f:id:yshknt0736:20161022193145j:plain

 

欲しかったカードの1つである「悠久を統べるもの フォーエバープリンセス」を無事ゲット。

カードの絵柄と白黒のカラーリングが合っててかなりカッコいい。

 

 

・3パック目

  f:id:yshknt0736:20161022193857j:plain

 

ギガホーンは懐かしいけど、ハズレ感が半端ない。

300円だと考えると結構ショック。

 

 

・4パック目

  f:id:yshknt0736:20161022194017j:plain

 

スーパーレア枠の「覇王ブラックモナーク」をゲット。

ブラックモナークって名前に聞き覚えがあったので調べてみると第一弾のスーパーレア「暗黒騎士ザガーン」のフレーバテキストに登場してたみたい。

10数年かけてやっとカード化されたと思うと感慨深いよね。

 

 

・5パック目

  f:id:yshknt0736:20161022194705j:plain

 

かつて猛威を振るった「超竜バジュラ」のリメイクカードである「バジュラ・ザ・スター」をゲット。

5マナでパワー13000と強化されているように見えますが、一番の肝であるランデス能力が弱体化しているため、個人的には結構弱くなったように感じます。

まあ殿堂入りカードと比べると仕方がないよね。

 

 

・6パック目

  f:id:yshknt0736:20161022194448j:plain

 

グレンモルトの絵柄がくっそカッコいい。(弱いけど)

 

 

・7パック目

  f:id:yshknt0736:20161022195106j:plain

 

結構入手難易度が高いらしい「目的不明の作戦」をゲット。

能力も強く絵柄もカッコいいのでほしいカードの1つでした。

あたって嬉しい。

 

 

・8パック目

  f:id:yshknt0736:20161022195331j:plain

 

絵はカッコいいけど、個人的にはハズレベリーレアの「超電磁コスモ・セブ・λ」をゲット。正直、ベリーレア枠で一番いらなかったカード。

 

 

・9パック目

  f:id:yshknt0736:20161022195553j:plain

 

たらこを食べているヴェイダーが超シュール。

 

 

・10パック目

  f:id:yshknt0736:20161022195643j:plain

 

個人的デュエルマスターズ最強カードである「無双竜騎ボルバルザーク」のリメイクカードである「キング・ボルバルザーク」をゲット。

最強カードと比べると弱体化した感は否めないけど、そこそこ強そう。

 

 

・11パック目

  f:id:yshknt0736:20161022195856j:plain

 

デュエデミー賞パックの中で1番欲しかった「ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン」をゲット!!!!

第六弾の発売日に家から少し離れたアピタにつれていってもらい、お小遣いを貯めたお金を全部使い8パックを購入。

奇跡的に「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」を引き当てた小学生時代を思い出して泣きそうになりました( ;∀;)

 

 

・12パック目

  f:id:yshknt0736:20161022200220j:plain

 

「母なる大地」なら分かるけど「母なる星域」は記憶にない。

 

 

・13パック目

  f:id:yshknt0736:20161022200346j:plain

 

「インビンシブル・アビス」を彷彿とさせる絵柄の「オールデリート」をゲット。

効果もかなり面白い。

 

 

・14パック目

  f:id:yshknt0736:20161022200530j:plain

 

ブレイズ・クロー再録されすぎ!!

 

 

・15パック目

  f:id:yshknt0736:20161022200620j:plain

 

ハロウィン衣装の「解体人形ジェニー」が超かわいい。

4マナで相手の手札を見てハンデスできるってのは今の時代でも変わらず強いんだね。

 

 

1ボックス開封結果まとめ

開封結果をレアリティー別にまとめると以下の通り。

 

スーパーレア:ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン、覇王ブラックモナーク

レアリティなし:クイーン・アマテラス、キング・ボルバルザーク、バジュラ・ザ・スター

ベリーレア:悠久を統べるものフォーエバープリンセス、超電磁コスモ・セブ・λ、オール・デリート

 

 

枚数的にはスーパレア2枚、レアリティなし3枚、ベリーレア3枚だったので1ボックスに8枚はベリーレア以上が入ってるってことになるのかな?

(ちなみに先輩の開封結果はスーパレア2枚、レアリティなし4枚、ベリーレア2枚)

 

まあ、統計を取るにはデータ数が少なすぎるので、正確な情報を知りたい人はググった方がいいかも。

 

 

まとめ

 

10年ぶりにデュエルマスターズを開封しましたがやっぱりいい!

 

発売前からどのカードが欲しいか話して盛り上がるワクワク感。

良いカード当たれ!と願いつつパックを開封するときのドキドキ感。

小学生の頃の純粋な気持ちを思い出すことができ、楽しかったです!

蒼炎・ドラゴンも当てれましたし!!(´◉◞౪◟◉)

 

これを機にデュエマに復帰することはないと思いますが、気が向いた時にはちょくちょくパックを買うかもしれません笑

 

以前デュエマをやられていた方はきっと僕と同じような気持ちになれると思うので、購入してみてはいかがでしょうか?