日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

今季(2016年秋)のドラマが豊作みたいなので、気になるドラマをまとめてみた。

スポンサーリンク

 

2016年の秋ドラマが豊作みたいなのでまとめてみました。

個人的に面白そう!と思ったもののみ厳選して紹介していきます。

 

 

 

火曜日

 

逃げるは恥だが役に立つ

  f:id:yshknt0736:20161024202032j:plain

 

放送局:TBS系全国

放送時間:毎週火曜日22:00~

主演:新垣結衣

 

<あらすじ>

大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山みくりは、いわゆる派遣切りに遭い、無職の身となってしまう。

求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下津崎平匡が折りよく代行の会社を替えようとしていたところを頼み込んで、週1回の仕事を取り付けてくる。

気難しい性格で、あまり他人に構われることを好まない津崎だったが、みくりとは適度な距離感を保って良好な関係を築く。だが、定年を機に田舎へ引っ越すという願望を両親が叶えることになり、現状を維持したいみくりは津崎に「就職としての結婚」を持ちかけ、その提案にメリットを感じた津崎は了承し、2人は契約結婚という道を選ぶ。

 

 

契約結婚を題材としたドラマ。

 

注目ポイントはやっぱり主演を務めるガッキーの可愛さでしょう!(´◉◞౪◟◉)

ちょうど1年前に主演を務めたドラマ「掟上今日子の備忘録」では白髪という奇抜な風貌でありながらも、あふれ出る可愛さを視聴者に見せつけたガッキー。

今回は家政婦役ということで、職業も相まってもうヤバいくらい可愛い。

ガッキーが僕の家に家政婦として来てくれるのを妄想しながら毎週楽しみたいと思います。(気持ち悪い)

 

また、「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」はガッキーが踊る「恋ダンス」がYouTubeで公開され、そちらも大きな注目を集めています。

再生数が3日で280万越えとか、かなり凄いよね...(2016/10/24現在 400万再生越え)

 

 

・「恋ダンス」フルver

 

あと、個人的には石田ゆり子が出ているのもかなり高ポイント。

 

 

木曜日

 

黒い十人の女

  f:id:yshknt0736:20161024204419j:plain

 

放送局:日本テレビ系全国

放送時間:毎週木曜日23:59~

主演:船越英一郎

 

<あらすじ>

個性的な10人の女たちが繰り広げる、女同士のいがみ合いと助け合い・・・

他では見られない「女のマジゲンカ」は必見!

バカバカしい設定と笑いの中に「男と女」、「女と女」のリアルな真実が!

 

バカリズムが脚本を手掛ける同名映画のリメイクドラマ。

1961年に公開された映画を現代風に作り直したらしい。

 

キャッチコピーが「不倫です。みなさんが大好物の(10股)」とインパクト大。

10人の不倫相手役の女優にそれぞれ違った魅力があり、それだけで見る価値あり。

 

以前、バカリズムが脚本を務めた「素敵な選TAXI」は未視聴なのでどういった感じでバカリズムらしさがドラマに取り入れられているのか気になります。

 

 

金曜日

 

勇者ヨシヒコと導かれし7人

  f:id:yshknt0736:20161024210901p:plain

 

放送局:テレビ東京

放送時間:毎週金曜日24:12~

主演:山田孝之

 

<あらすじ>

勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な戦いに勝利し、世界を救ってから数百年後・・・

世界は最強の敵天空の魔王によって、再び暗黒の時代に変わり果てていた。

仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。

果たしてヨシヒコたちは、再び世界を救うことができるのか・・・!

 

大人気テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの3作目。

あらすじを読んだ限り、2作目「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」と同じパターンっぽい。

 

個人的にはメレブ様をまた毎週見れるってだけですごくハッピー。

 

本作から入っても普通に楽しめると思うけど、やっぱり前作・前々作を見てからの方が絶対楽しめると思います。

前作・前々作はそれぞれAmazonプライムビデオで視聴可能なので、これを見るためにプライム会員の1か月間お試し登録をするのも全然ありです!

お試し登録は以下のリンクからできるので、ぜひ!

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

 

日曜日

 

IQ246~華麗なる事件簿~

  f:id:yshknt0736:20161024215639j:plain

 

放送局:TBS系全国

放送時間:毎週日曜日21:00~

主演:織田裕二

 

<あらすじ>

山ノ内 (鎌倉市)北鎌倉在住の貴族の末裔で知能指数246の天才法門寺沙羅駆は退屈のあまり事件捜査に首を突っ込んでいる。

それを止めるお目付け役として護衛の名目で派遣された警視庁捜査一課の若手刑事和藤奏子は役目を果たそうとするものの、沙羅駆の暴走に振り回され、彼の執事も交えてその謎解きに巻き込まれてゆくストーリーが一話完結方式で描かれる。

一方、沙羅駆は完全犯罪をそそのかすメールの送信者・Mの存在を知る。

 

半沢直樹やJINなど割と高頻度で面白いドラマを放送する日曜劇場。

織田裕二と中谷美紀というベテラン2人に加え、土屋太鳳とディーンフジオカという勢いのあるキャストが出演。

 

キャストの豪華さに加え、演出が同時間帯に放送していた「99.9-刑事専門弁護士-」の木村ひさしさんということで期待大の本格ミステリーです。

 

 

まとめ

 

まとめてみると、改めて今季のドラマが豊作であると実感。

ジャンルも偏りがなく、様々なジャンルで楽しめそうです!

 

最近は全くと言っていいほど連続ドラマを見ていなかったので、今季は久しぶりにやる気をだしてたくさん見たいと思います!