日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

今、話題の職業YouTuber!その1日に密着した動画をまとめてみた。

スポンサーリンク

 

  f:id:yshknt0736:20170514130603j:plain

 

小学生のなりたい職業ランキングにもランクインするなど、一躍話題の職業となったYouTuber。

最近、そんなYouTuberの1日に密着した動画を多くの人が出しているので、まとめて紹介したいと思います!

 

 

 

動画紹介 

HIKAKIN

 

 f:id:yshknt0736:20170514130847j:plain 

 

最初はMr.YoutuberのHIKAKINさん。

YouTubeで4つのチャンネル(「HIKAKIN」、「HikakinTV」、「HikakinGames」、「HikakinBlog」)を運営しており、総登録者数は約921万人・合計59億再生に達している日本を代表するYouTuberです。

 

・「ヒカキン密着24時~YouTuberの裏側~」

 

めざましテレビの生放送に出演した1日に密着した動画です。

動画内にゴミが映し出されるシーンがあるのですが、ブラックコーヒーの缶が滅茶苦茶多いです...

睡眠も毎日決められた時間にとれるわけではないので、世間一般では華やかなイメージがありますが、実情はとても過酷なんだなと思いました( ;∀;)

 

また、その日にリリースされたゲームを即動画化するレスポンスの速さに驚きました!ここまでの人気を勝ち取りながらも立場に胡坐をかかない姿勢が素晴らしいです。

 

最後にヒカキンさんが言った「YouTuberはマラソンみたいなものだ。」という言葉が本当にしっくりくる動画でした。

 

 

ヒカル

 

 f:id:yshknt0736:20170514131210j:plain

 

続きまして、今飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇のヒカルさん。

1000円ガチャを売り切れにさせたり、カードをカートン購入して開封するなど、お金をガンガンかけた企画を主に行っているYouTuberです。

最近ではお祭りのくじを当たりが出るまで引こうとした動画が話題になりましたね。

祭りのクジ店で15万円買っても当たり出ず YouTuberの動画が話題 - ライブドアニュース

 

・「YouTuberは超多忙?ヒカルの1日に密着してみた」

 

東京で雑誌の取材やテレビ収録、企業案件の打合せを行った1日に密着した動画です。

ここまで多忙な日はさすがに月に1度らしいですが、姫路に住んでいるということで、こんな感じで出張?することはたびたびあるんではないでしょうか。

 

とりあえずの感想は忙しすぎ!って感じです...

ほぼほぼ休憩時間なしで、あるとしてもタクシーの移動時間くらい。

ゆっくりごはんを食べることができたのが夕食だけってヤバいですね...

 

 

シルクロード(Fischer's) 

 

 f:id:yshknt0736:20170514135021j:plain

 

3番目は中学生の頃、思い出を形として残したいという思いから動画投稿をはじめたフィッシャーズ。

筋肉、変人、デブ、ダンサー等個性的なメンバー7人で構成されたグループ。

登録者数は約250万人で毎日投稿にもかかわらず、どの動画もミリオンを達成するという化け物集団です。

今回はその中でもリーダーのシルクロードさんの1日に密着した動画です。

 

・「シルクロード(YouTuber)の1日に密着してみたら変人だった」

 

驚くポイントが多すぎて、本当に変人なんだなと思いました笑

まず5:30に起床しランニング。

次に風呂に入りながら昼食。(食器は風呂場で洗う)

深夜3時までの撮影。

寝る前のランニング&筋トレ。

 

常に動き続けている感じですね...

普通の人がこんな生活を送ったら確実に過労で倒れますよね。(本人曰くショートスリーパーらしいので睡眠時間は短くて大丈夫らしい)

 

 

カズ

 

 f:id:yshknt0736:20170514134858j:plain

 

主にガジェットのレビュー動画やDIY、料理等の動画をアップしているカズさん。

YouTubeを2010年から行っており、かなりの古参YouTuberです。

 

・「YouTuberの一日の過ごし方!グノシー」

 

企業とのタイアップ動画ということもあり、本当の1日かは謎ですがおおよそ午前中に編集をし、午後から撮影をするというスタイルみたいです。

朝は顔や声の調子が悪いらしいので、そういうリズムみたい。

 

適度に休憩を取り、家族との時間も作れているみたいなので、かなり理想のYouTuberの生活に近いと思います。

もともとWeb屋(HP作成をする人)でフリーランスをしていたということもあり、自宅で仕事をするスタイルが確立されているというのも要因としてあると思います。

 

 

トミック

 

 f:id:yshknt0736:20170514142447j:plain

 

珍しい食材を使っての料理動画を多くアップしている個性派YouTuber。

その他にも商品紹介等、バラエティに富んだ動画をアップしています。

 

・「YouTuber"トミック"の1日密着動画 魚介の仕入れから編集まで全部!!」

 

メインである魚介系の料理動画を撮影した1日に密着した動画となっています。

1日の流れとしては仕入れ→撮影→片付け→飲み会といった感じ。

 

やっぱり大変なのは撮影の片付けですね...

特に魚介類を主に扱っているということで、血や内臓の処理が大変そう...

編集された10分の動画の裏には見えない多くの努力が隠されているんですね!

 

 

まとめ

 

今回は5名のYouTuberについて密着動画をまとめてみました。

全てのYouTuberに共通して言えるのですが、動画の方向性に違いはあるにしろ1日の大半は編集作業が占めているんですね...

 

毎日投稿をしていると何かあった時のために、ストックも用意しておかなければなりませんし、本当に大変そう。

 

YouTuberと言えば、華やかで自由、そして楽しそうなイメージがありましたが、こんな動画を見せられると過酷で、本当に動画作成が好きな人でなければやっていけないんだなと思います。