日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

無印良品で購入したものを紹介!(2017年7月9日分)

スポンサーリンク

 

  f:id:yshknt0736:20170709151443j:plain

 

こんにちは。

日用品を全て無印で揃えたい!無印良品の家に住みたい!

と思っているくらいには無印良品が好きなkntです。

 

今回は無印良品で購入してきたものを紹介したいと思います!

 

 

 

木製ケース(1,000円)

  f:id:yshknt0736:20170709153946j:plain

 

1つ目は木製ケース。

同じようなサイズのポリプロピレンケースもあったけど、木の本棚の上に置くつもりだったので、少し高かったですがこちらを購入。

ネットストアのレビューを見ていると、カトラリーやリモコンを入れるのに使っている人が多いみたいです。

 

ちなみに僕は、鍵やケーブル類、小物等をを入れるのに使うつもりです。

イメージとしては下の画像みたいな感じ。

  f:id:yshknt0736:20170709162645j:plain

 

 

ブラシ・ペンシルスタンド(150円)

  f:id:yshknt0736:20170709155054j:plain

 

2つ目はブラシ・ペンシルスタンド。

会社でダブルクリップを多用するのですが、置く場所が決まっておらず、ムカデみたいにつなげて机の上に置いていました。

それがずっと気持ち悪かったので、クリップを入れる用に購入。

ポリプロピレン製のため、軽さと丈夫さを兼ね備えており、値段も安いのでかなり満足しています。

 

ペン立てだけでなく冷蔵庫のチューブ物をいれるのにも便利そうです。

簡単に洗って乾かせるところが〇

 

 

ポリプロピレンクリアホルダー(336円)

  f:id:yshknt0736:20170709155902j:plain

 

3つ目はポリプロピレン製のクリアホルダー(A4サイズ)です。

社会人として自立すると、自分で保険や給与関係書類はたまたテレビ等の保険証などを管理しなければならなくなります。

これまでも何冊か持ってはいたのですが、より細かく分けるために買い足し。

なにかと使えるので、ぜひ一冊買ってみてください。

 

 

クルーネック半袖Tシャツ(1,990円)

  f:id:yshknt0736:20170709160509j:plain

 

オーガニックコットンのボーダー半袖シャツ。

黒のボーダーが欲しかったのですが、店頭に在庫がなかったので妥協してグレーを購入。好きな色のものばかり買っていると、似たような服ばかりになってしまうのでこれはこれでよかったのではないかと感じてます笑

もっとボーダーが細いものもあるのですが、太目のこちらの方が個人的には好きです。

無印の衣料品はオーガニックコットンを使用しているものが多く、肌触りが滅茶苦茶良いのでどれも好きです。

 

 

青森県産りんご果汁100%ソーダ(190円)

  f:id:yshknt0736:20170709161253j:plain

 

無印の果汁100%ソーダはリンゴの他にも梨や桃、みかんなど様々なラインナップがありますがどれもおいしいです。

350mlで190円と少しお高めなところが残念ですが、果物の甘みと香りを感じる価格に見合った1本になっていると思います。

 

あ、画像、飲みさしのやつでごめんなさい...

おいしすぎて帰ってくる間に飲んじゃったんです...

 

 

水だし 国産はだか麦の麦茶(199円)

  f:id:yshknt0736:20170709161847j:plain

 

毎日のように、コンビニや自動販売機でお茶を買っているのですが、それによる支出がばかにならないと気がついたので買ってみました。

1か月あたり20日間出勤するとして、120円のお茶を毎日買うと2,400円。

これだと1パック5円なので100円で済ませることができます。

差額はなんと2,300円。これを続ければかなりの節約につながりそうです。

 

スーパーとかでよく売っているパックのお茶は、お湯を沸かさなければならないものが多く手間なので水出しという点もかなりのポイント。

僕はコーヒーもよく飲むので、今後は水出しのコーヒーについても探していきたいです。

 

 

まとめ

 

以上が今回購入したものとなります。

やっぱり無印の商品はどれもシンプルで最高です。

今後も商品を買った際には、今回のように紹介していきたいと思います!