日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

AirPodsは最高のワイヤレスイヤホン!iPhoneXユーザーは絶対買った方がいい!

スポンサーリンク

f:id:yshknt0736:20171203194338j:plain

 

遂にApple純正のワイヤレスイヤホン『AirPods』を買ってしまいました!笑

 

最初出たときは、「耳からうどんが出てるみたいでダサいやん...」、「値段も高いしよっぽどガジェット好きな人しか買わないだろうな...」なんて思っていましたが、気がついたらApple Storeでポチってました(*'▽')

 

今回は購入して1週間経ったのでレビューを書いていきたいと思います。

 

 

 

買おうと思ったきっかけ

 

まず、買おうと思ったきっかけですが、iPhoneXに機種変更したからです。

ご存知の人も多いかと思いますが、iPhone7からイヤホンジャックが廃止されました。イヤホンジャックが廃止された代わりに、ライトニングコネクタにイヤホンをさして聞くようになったのですが、これがなんかダサい。(ライトニングコネクタ使ってる人ごめんなさい...)

標準でついているEarPodsはジャックそのものがライトニングコネクタなので、まだいいのですが、アダプタを使ってるのはマジでダサい。(アダプタ使ってる人ごめんなさい...)

たぶん、僕以外にも同じように考えている人が多いので、最近はワイヤレスイヤホン(Bluetoothイヤホン)を使っている人も多く見るようになりました。僕も少し前まではBluetoothイヤホンを使っていたのですが、いまいち使い勝手に満足できず、イヤホンジャックがついているiPhone6sを使っていたこともあり、普通のイヤホンに戻してしまいました。

 

↓一時期使っていたBluetoothイヤホンのレビュー記事

www.hibi-serendipity.com

 

iPhoneXに機種変更した際、いよいよワイヤレスイヤホンを使わなければならないという必要性に迫られました。そこで選択したのが『AirPods』。色々なレビュー記事を読んでも使い勝手がよさそうで、そろそろボーナスも入りお財布に余裕もあることから購入を決断しました。

 

 

おすすめポイント①ペアリングが爆速

 

ここからは、AirPodsのおすすめポイントを紹介していきます。

まず1つ目はペアリングが滅茶苦茶簡単なことです!(iOS端末に限る)

手順を説明すると

  1. 端末のBluetoothを有効にする
  2. AirPodsのケースを開く
  3. iPhone にAirPodsが表示されるので接続ボタンを押す

このたった3ステップだけなんです!ね、簡単でしょ?笑

僕も購入した後、接続しようと思ったら一瞬でペアリングできちゃったのでかなり驚きました...笑

 

 

おすすめポイント②操作性が抜群!

 

AirPodsは操作性が抜群です!設定によっては、iPhoneをポケットから取り出さなくても、様々な操作をすることができます。

操作の設定方法も簡単。iPhoneの設定から①Bluetoothを選択し、②AirPodsの詳細設定を開きます。この画面で自分の好きなように設定を変更することができます。

 

AirPodsをダブルタップすることで操作するのですが、左と右でそれぞれ操作の内容を変更することができます。選択できる操作は以下の6通りです。

  1. Siriの起動
  2. 再生/一時停止
  3. 次のトラック
  4. 前のトラック
  5. オフ

僕は左耳を再生/一時停止、右耳を次のトラックに設定しています。AirPodsにはマイクも内蔵されているため、Siriの起動を設定して、Siriによってその後の操作を行っている人もいるみたいです。

 

また、AirPodsは標準の設定で外した時に音楽が一時停止されるようになっています。そのため、再生の設定をしておかないと外した都度、iPhoneを取り出して再生をかけないといけなくなります。片耳は再生/一時停止の設定にすることをお勧めします。

 

 

おすすめポイント③バッテリー持ちがいい!

 

カタログスペックではありますが、連続での音楽再生時間が5時間となっています。さらに付属のケースは充電ケースとなっているので、複数回充電すれば24時間以上聞き続けることができます!また、この充電ケースには急速充電機能も付いているので、15分の充電で3時間再生することが可能です。

 

AirPods本体と充電ケースの充電残量はiPhoneから確認することができるので、残量の把握も簡単にすることができます!(*'▽')

 

f:id:yshknt0736:20171203194451p:plain

 

 

まとめ

 

以上、AirPodsのおすすめポイントをまとめてみました。

価格は少し高めですが、価格相応の満足感は得られると思います。ボーナス時期も近いので、ぜひ購入を検討してみてください!

 

 

 

↓最初の写真でもつけていますが、落下時のケース破損防止のためにシリコンケースをおすすめします。