日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

最近、ハマっている曲。(2018年1月)

スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。

不定期更新のこのブログですが、今年もよろしくお願いします。

 

ふと、最近ハマっている曲を紹介したくなったので、書きます。

 

 

 

 

『ライトブルー』/江本祐介

 

・江本祐介「ライトブルー」

 

Enjoy Music Clubでトラックと歌とラップを担当している江本祐介さんがソロ名義で出している曲です。乃木坂46の桜井玲香さんの個人PV「アイラブユー」の挿入歌として書き下ろされました。

曲調はゴリゴリのポップ。軽快な曲調と江本さんの声が非常にマッチしていて、聞いてて気持ち良い1曲です。いつ聞いても良い曲なのに変わりはないのですが、どちらかというと夏に聞きたいなという感じです。

 

特に好きな歌詞は

あれからずっと3cmくらい浮いてるよハローハロー

この声は風に乗って一瞬で世界に溶けるのかな

恋に落ちてなんだかふわふわした気持ちを3cmという絶妙な長さで表現しているのが、素晴らしい。ハローハローなんて普段言わないようなことも、そんな気分だと言っちゃうよねって共感します。

 

テレビ東京の人気番組『ゴッドタン』の人気企画「芸人マジ歌選手権」でバカリズムがこの曲をオマージュした歌を歌ったことから、最近ひそかに話題になっているみたいです。

 

 

 『ホワイトアウト』/reGretGirl

 

・reGretGirl「ホワイトアウト」MV