日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

意外に知られてない?25歳以下のドコモユーザー限定キャンペーン『ハピチャン』を有効活用しよう!

スポンサーリンク

 

f:id:yshknt0736:20180414215608p:plain

 

 

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが、ドコモが25歳以下のスマホユーザー向けに提供している『ハピチャン』というキャンペーンをご存知ですか?

 

 

ソフトバンクの『SUPER FRIDAY』やauの『三太郎の日』に続き、実はドコモも同じようなキャンペーンを始めていたんです!笑

 

個人的には『SUPER FRIDAY』や『三太郎の日』に比べると『ハピチャン』は知名度が低い気がしていて、存在を知らずに損をしている方も多くいると思います。

 

 

この記事を機に『ハピチャン』を有効活用する方が1人でも増えればいいなと思います。

 

 

 

 

そもそも『ハピチャン』ってなに?

 

 

『ハピチャン』とは、ドコモが25歳以下でドコモのスマートフォンを利用している人に、学生に人気の商品などを月替わりで、最大4か月間“おいしい”特典を毎月無料でプレゼントするキャンペーンのことです。

 

 

キャンペーン期間は、2018年3月~6月の4か月間です。

 

 

 

これまでの特典内容ですが、3月はマクドナルドのグランベーコンチーズ1個。

 

f:id:yshknt0736:20180414221054j:plain

 

 

 

4月はローソンのプレミアムロールケーキ2個でした。

 

f:id:yshknt0736:20180414221118j:plain

 

 

5月と6月の特典は4月中旬に発表予定となっています。

 

 

『ハピチャン』の特徴

 

 

『ハピチャン』最大の特徴は、キャンペーン期間内ならいつでも交換できる点です。

 

 

ソフトバンクの『SUPER FRIDAY』は毎週金曜日、auの『三太郎の日』は毎月3日・13日・23日と日にち指定がありますが、『ハピチャン』にはありません。

 

3月のクーポンであれば、3月1日から3月31日の間いつでも引き換えることができます。

 

そのため、予定が合わずに引き換えられないということはありません。

また、特典を引き換えるために長蛇の列に並ぶこともありません。

 

 

1か月に1度しか引き換えられないというデメリットはあるものの、上記のようなことがないため、これはこれでいいかなと思います。

 

 

まとめ

 

 

今回はドコモユーザー限定の『ハピチャン』というキャンペーンを紹介しました。

 

この記事を読んで初めて知った!という方は、まだ4月分の「ローソンプレミアムロールケーキ2個」を引き換えることができるので、コンビニにダッシュ!!

 

 

公式サイト

 

www.nttdocomo.co.jp