日々、せれんでぃぴてぃ

書きたいことをただ書きなぐる超雑記ブログ。

MENU

【随時更新】Amazonプライムビデオで見ることができるおすすめ作品をまとめてみた。

スポンサーリンク

 

 

f:id:yshknt0736:20180503180358p:plain

 

 

今回はAmazonプライムビデオで無料で視聴できるおすすめの作品をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

アニメ

 

TVシリーズ

 

・ STEINS;GATE

 

 

 

秋葉原を舞台とした空想科学もののアニメです。

最後まで見終わり、全てが明らかになったあとの感情は言葉で言い表せません。

 

記憶を消してもう一度見たいと思うくらい、面白い作品です。

とりあえず、黙って見てください。

 

 

劇場版

 

・劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

 

 

 

TVシリーズの後日談にあたる劇場版です。

 

様々な苦難を乗り越え、望みをかなえた主人公の岡部倫太郎に降りかかる世界の不条理と、それを救おうとする牧瀬紅莉栖について描かれます。

 

TVアニメの劇場版は蛇足感が否めないものが多いですが、これは違います。

完璧だったTVシリーズをさらに補完し、完璧+アルファの高みへと昇華させています。

 

TVシリーズを見終わった後、必ず見てほしい作品です。

 

 

ドラマ

 

特撮

 

 ・仮面ライダーW

 

 

 

個人的平成ライダー最高傑作。

 

主人公である探偵2人組が愛する街である「風都」を怪人ドーパントから守るために戦うお話。

 

ハードボイルドに憧れるも、なりきれないハーフボイルド野郎の左翔太郎と「地球の本棚」で何でも検索できる人間Google野郎のフィリップのコンビがマジで最高です。

 

ヒロインがあんまり可愛くないこと以外、特に欠点なし。

 

 

 

・仮面ライダーOOO

 

 

 

こちらも平成ライダー屈指の名作。Wと同じくコンビがいい。

1人はニート、もう1人?は右前腕部のみという異色すぎるコンビですが...笑

 

シリーズ通しての面白さはWの方が上ですが、クライマックスの盛り上がりはW以上。

 

「男はいつ死ぬか分からない。だからパンツだけは一張羅を履いておけ」という名言が印象的。

 

あと、ヒロインが超かわいい。